平日 9:00~17:00

090-5608-9364

BLOGブログ

2020.10.16 |ブログ

太りやすい人は〇〇〇が不足している

太りやすい人には、

ある共通点があります。

 

それは、

『栄養素が不足している』こと。

 

太っているのは

たくさん食べているから

じゃないんですよ!

 

多くの方が

太ってしまうのは

食べ過ぎだから

 

カロリーの低い

サラダを食べよう!

 

となってしまいますが

 

ちょっと待ったぁ〜!!です(笑)

 

 

太りやすい方には

食事を引き算するのではなく

食事に足し算をして

欲しいのです!

 

 

足りていない栄養素を取ると

脂肪が燃焼しやすくなるし

体と心が元気になります♡

 

 

太りやすい方に

圧倒的に足りていない

 

栄養素‥‥それが、

 

肉や魚、卵、

大豆製品などのタンパク質

 

また、エネルギー代謝に

必要不可欠なビタミン、

マグネシウム、

 

鉄、亜鉛、カルシウムなどの

ミネラルも不足しがちです。

 

ビタミン、ミネラル補給に良い

わたしのお勧め食材は

海藻類、きのこ類

 

これを食卓にプラスして

栄養価を満たしていくと

いいですよ!

 

 

逆に取り過ぎなのが

脂質や糖質

 

これは、食べ過ぎ要注意!

 

 

特に外食やコンビニ食が多いと

糖質はグンッと増えちゃいます。

 

☑ 年々、体重が右肩あがり

☑ 結婚してから、ジリジリ体重が増えて

気づけば5Kg、10Kgと増量してる( ;∀;)

 

こんな方は

自分の食事内容を

思い返してみて!

 

タンパク質やビタミン、

ミネラルの不足

 

心当たりがありませんか?

 

 

 

特にママさんは

肉好きの旦那さんや

育ち盛りのお子さん優先で

 

自分は少しだけしか主菜の

肉、魚をたべずに

 

 

副菜の野菜と

ご飯の割合が高くなりがち。

 

一見、ヘルシーだけど

これでは基礎代謝が落ちて

 

少ししか食べてないのに

太っていく( ;∀;)

 

そんな体になってしまいます。

 

 

女性はもともと

男性より筋肉量が少ないので

 

筋肉を作る元のタンパク質を

しっかり摂って

 

太らない体、

スッキリメリハリボディを

手に入れましょう♡

 

 

さっそく、次の食事では

肉、魚、きのこ類、海藻類

しっかり食べていきましょうね〜(^^)

 

しっかり食べれば

間食も減り

ただ痩せるだけじゃなく

 

理想のメリハリボディにも近づきます。



 
SHARE
シェアする
[addtoany]