平日 9:00~17:00

090-5608-9364

BLOGブログ

2020.10.29 |ブログ

正しく〇〇しないと1ヶ月で1Kg太っていく!?

わたしは日ごろ、

ヨガ指導とともに

ダイエットサポートをしていますが

 

 

 

食事に気を配っても

なかなか痩せられない方には

必ず尋ねることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

「睡眠時間と睡眠の質」

 

 

 

痩せられない方の多くは

この睡眠が

うまくいっていないのです。

 

 

 

 

 

ダイエットをしている

ほとんどの方は

痩せるために

 

 

 

食事でカロリー制限

運動でカロリー消費

 

これで痩せられるはず!

 

 

と思っていますが…実は

 

きちんと眠れていない人は

太りやすくなるので

 

寝ていないだけで

せっかくのあなたの努力が

報われないのですよ( ;∀;)

 

 

 

 

えー!なんでー!と

ショックですよね💦

 

 

 

 

眠りと肥満は深い関係にあります。

 

 

 

その理由は

わたしたちが寝ている間に

分泌される

「成長ホルモン」

 

 

成長ホルモンには2つの役割があり

 

①疲れをリセットするアンチエイジングの役割

②脂肪を分解する役割

 

です。

 

 

 

二番目の役割、

すごくないですか!??

 

ドンピシャ!ずばり!

 

ダイエットするなら

絶対に味方にしておきたいですよね!

 

 

 

しかも、

この成長ホルモンによる

脂肪分解力は

 

1日当たり

約300キロカロリーもあり

 

ご飯なら1.5杯分、

食パンなら2枚分にもなります。

 

これ、運動で

消費しようとしたら

なかなか大変ですよ~(;^_^A

 

 

 

逆にしっかり寝られないと

これがどんどん脂肪として

蓄積されていっちゃうんです。

 

 

 

1か月間、

深い睡眠ができない日が続くと

なんと!なんと!

 

 

1か月で1㎏体重が

増える計算になります(;^_^A

 

絶対いや~~~!

 

 

 

アンチエイジングと

ダイエットという

 

 

アラサーアラフォー女性の

お悩みTOP2のカギを握る

成長ホルモン

 

 

それが眠り方と大きく

関係しているのですね。

 

 

 

 

成長ホルモンは別名

「若返りホルモン」

「痩せホルモン」

 

と呼ばれるほどなんですよ。

 

 

 

 

さてさて、そんな睡眠ですが

あなたはどうですか?

 

しっかり眠れていますか?

 

 

 

産後ママさんは

赤ちゃんの夜泣きや

おむつ交換、授乳などなど

 

 

浅く細切れの睡眠が

どうしても多くなって

しまいますよね( ;∀;)

 

 

どうしたら

そんな忙しいママさんでも

 

睡眠の質を上げて

痩せホルモンを

味方にできるのか?

 

 

については

 

 

次回の投稿で

解説していくことにしますね♡

 

すぐに実践できる

方法をご紹介するので

楽しみにしていてくださいね〜(^^)

 

[caption id="attachment_488" align="alignnone" width="300"] fbt[/caption]
SHARE
シェアする
[addtoany]